ケンタくんへのメッセージ

ケンタくんへのメッセージ
初めて会ったのは、8年前だったね。
しゅんの履いてた、黄色の長靴を追いかけて、ずっと付いてきた赤ちゃんケンタ。
この子を、うちのコにしようって、すぐ決めたんだょ。
小心者で、警戒心も強くて、中々抱っこも慣れなかったね。性格は穏やかで、辛抱強くて、臆病だったけど、頭やほっぺを撫でられると安心して、うっとりした顔してたね。
引っ越しをして、環境が変わったり色々とケンタには大変な思いをさせちゃったね。ごめんね。
一人っ子のしゅんが、落ち込んでる時は、しゅんの手をずっとペロペロと舐めてたね。
しゅん、頑張って!って、励ましてくれてたんだよね。
本当にありがとねケンタ。
ママとしゅんがけんたの近くを行くだけで、触って触って!って感じで追いかけてきたよね。
いつも、私達を癒やして、温かく見守ってくれてたね。ありがとねケンタ。
8年間、いつもいるのが当たり前だったけんた。
今、けんたが天国へ行ったことが、受け止められないょ。。
ずっと涙してるしゅんを、ケンタは天国から見てる?ケンタは、しゅんとママの家族です。宝だょ。
この悲しみは増して行くょ。。
もう動かなくなったケンタ、、どうか、毎日泣いているしゅんをまた励ましてあげてょ、ケンタ。
だけど、ケンタは最後の最後まで頑張って生きようとしてくれたね。私達2人が悲しまないように。
そして、ケンタももっと生きたかったんだよね、、だから、呼吸困難が起きてて苦しい状態でも最期に一杯食べたね。苦しいのに、必至で生きようと諦めないで食べてたケンタの姿。忘れないょ!
けんた、天国へ行き、この世ではお別れですごく悲しいけど、あの呼吸の苦しみや体の痛みから開放されたね。悲しいけど、よかったね。
すごく辛かったよね、痛かったし、苦しかったよね。
本当に、良く耐えたね。頑張ったね。人間の私達に、たくさんの大事なことを残していったね。
しゅんもままも、ケンタに教えられた強さや優しさ、ケンタに見習って必死に生きて行くからね!どうか、私達2人を見守っててね!
ケンタ、心配しないでね!しゅんは守って行くから!
天国で、お腹一杯食べて、たくさん走って遊んでね!
ケンタ、しゅんとママの大事な家族だょ。
8年間、本当に穏やかな時間を、ありがとう!
そして、本当に良く頑張ったね!
ありがとう、ケンタ。
大好きだょ!ケンタ。
またいつか、私達と再会するときまで、待っててね!必ず会いに行くからね!
佐藤ケンタ。かわいい大切な家族。
安らかに、、